Oreo (オレオ)

オレオ Oreoは、同社のファンがユニークな体験ができるように素敵な

戦略を使いました。オレオ社は、同社のクッキーが多くの人にとって

小さい頃からの生活の一部になっていることを知っており、この視点

からファンのノスタルジーを喚起しています。同社は現在に800万人も

のファンがいるので、この戦略が効くのです!
 
最新のキャンペーンは、「学生時代へ戻ろう」キャンペーンでした。

フェイスブックのファンページ上で直接、ファンに思い出と写真をシ

ェアして もらうのです。オレオ社が行った学生時代へ戻るキャンペー

ンと同じように、ユニークな体験をオファーすることで、ブランドは

多くのファンへのつながりを作り出し、ファンがそのブランドの愛顧

者となり、何度も戻ってきてくれるようになります。
 
まとめ・・・ファンに対して、自分について何かをシェアしてもらうよう

にすれば、より多くの反応が得られるでしょう。ファンが考えている

こと、意見、フィードバックなどをシェアするようにすすめてみまし

ょう。そうすれば、ファンは驚くほどすぐに話してくれ、あなたもき

っと満足しますよ!

https://www.facebook.com/oreo

 

businessマーケッター KAZUのfacebookページ

ビジネス即効薬 《 facebook 》 超活用術

 

businessマーケッター KAZUのfacebookグループページ

参加型 how-to(ハウツー)  ビジネス即効薬 facebook  超活用術

 

businessマーケッター KAZUの話題のブログ
ビジネス即効薬《facebook》  裏活用術