facebookページのSEO対策で悩んでいませんか? 其二

ここで改めてGoogleの意図を考えてみましょう。Googleは、「世界中のあらゆる情報を整理して、検索ユーザーに最高の情報を届ける」ことを使命としています。
そのため、「多くの人の役に立つコンテンツが自動的に検索エンジンの上位に表示される」ように、優秀な技術者が常に新しいアルゴリズム(表示処理方法)を構築しているのです。言い換えると、誰の役にも立たない価値のないコンテンツは、検索エンジンに表示されなくても良いと考えているのです。
【余談ですが!】Yahoo!JAPANはGoogleの検索エンジンを採用しているので同じ検索結果が表示されます。検索ユーザーの90%以上はYahoo!またはGoogleで検索しています。ですから、Googleのクローラー(検索ロボット)に「多くの人の役に立つ価値のあるコンテンツ」だと認識されれば良いのです。
【なんでも試す私は^^】以前に「コカ・コーラ」の記事を投稿しているので「コカ・コーラ」のキーワードでも上位表示されているのではないかと検索キーワードを「即効薬」+「コカ・コーラ」で検索してみました。なんと!!! 5万2600件中 1位~7位までを私の管理しているSNSが独占しています。やり~^^Oreo(オレオ)・スターバックス・レットブルなどの過去に投稿した記事のキーワードでも同様に上位表示されました。(めでたしめでたし)
(つづく)

businessマーケッター KAZUのfacebookページ

ビジネス即効薬 《 facebook 》 超活用術

 

businessマーケッター KAZUのfacebookグループページ

参加型 how-to(ハウツー)  ビジネス即効薬 facebook  超活用術

 

businessマーケッター KAZUの話題のブログ
ビジネス即効薬《facebook》  裏活用術