海外企業の2010年と現在の「いいね!」比較

海外企業のソーシャルメディアを活用した戦略は眼を見張るものがあります。
特にfacebook・Twitterにはユニークで斬新なアイデアが多く、日本の企業も学ぶべ

きところが多くあります。
ちなみに、日本企業のトップブランド「TOYOTA/トヨタ自動車株式会社」の「いいね!」は16万に対して「Toyota USA」は148万「いいね!」がついてます。
コカ・コーラの6484万「いいね」がいかに桁違いか、おわかりいただけるでしょう。
海外の成功例をそのまま真似ができるわけではありませんが、参考にしてこれらの手法を積極的に取り入れていくことが成功への近道と言えそうです。

 

businessマーケッター KAZUのfacebookページ

ビジネス即効薬 《 facebook 》 超活用術

 

businessマーケッター KAZUのfacebookグループページ

参加型 how-to(ハウツー)  ビジネス即効薬 facebook  超活用術

 

businessマーケッター KAZUの話題のブログ
ビジネス即効薬《facebook》  裏活用術