注意! 『友達リクエストの停止』急増中! 私も14日間(涙)

facebook『リク禁』を回避して友達を増やす方法!


【友達リクエストの停止を受け易い行動】
①連続で友達リクエストを送る。(申請前に相手とやり取り「いいね!」「コメント」等がなく「友達になる」をポチッとする)

②友達リクエストをむやみに承認する。(承認前に相手とやり取り「いいね!」「コメント」等がなく「承認」だけををポチッとする)

③承認されていない友達リクエストを放置したままにしている。

④「コメント」「いいね!」をすることが少ない。

⑤言語の違う海外の方に友達リクエストまたは承認を頻繁にする。

※facebookの規約に(友達リクエストは、実世界でつながりのある人にだけ送信してください)とあります。


【友達リクエスト停止の回避方法】
①連続して友達リクエストをしない。時間を空ける。(申請前に相手に「コメント」「いいね!」をしてから「友達になる」をポチッとする。)

②友達リクエストを承認する場合も。(承認前に相手へ「いいね!」「コメント」等をしてから「承認」をポチッとする。)

③一週間たっても未承認の友達リクエストはキャンセルする。(未承認数が一定量を超えるとペナルティの対象になる)

④「コメント」「いいね!」でコミュニケーションをとって、尚且つポイントを蓄える。(後ほど記)

⑤言語の違う海外の方とビジネスなど実世界でつながりがあっても規約違反と判断されることもあるので注意。


【加点ポイント・減点ポイント】
加点ポイント行為 

「いいね!」をする (+1点)

「コメント」をする (+5点)

「いいね!」をされる(+5点)

「コメント」をされる(+10点)など


減点ポイント行為

友達リクエストをする(-20点)

友達申請を承認をする(-3点)など
一定時間内にマイナスポイントが一定値を超えるとペナルティの対象になる仕組みです。


【減点ポイントが軽減される!】
同じfacebookグループの相手に友達リクエストをした場合、マイナスポイントが50%ほど軽減され、お互いのメッセージのやり取りが過去にあると80%ほど軽減されるようです。(感覚値)

それと、加点・減点ポイントは、時間の経過と共に減衰していきます。
【ペナルティを受けることなく友達を増やす方法】
①まず、自分のアカウントページの最上部にある「検索窓」に『承認』と入力します。

②「友達リクエスト100%絶対承認・・・」「・・・120%承認する・・・」などのグループがズラッと表示されますので、入りたいグループを選びます。

③グループページ名の右側にある「グループに参加」ボタンをクリックして参加リクエストをします。(承認されるまで時間が掛かる場合は複数のグループにリクエストをして承認を待ちます)

④承認されたグループページに入って、「メンバー○○○人」をクリックしてメンバーを表示します。(まだ友達になってない人のみ「友達になる」と表示があります)

⑤友達になりたい人のプロフィール写真をクリックしてページを開いたら「基本データ」などを確認して簡単な「メッセージ」を書いて送信します。⑥「友達になる」をクリックして承認を待ちます。⑦友達を安全に増やすにはリクエストの数を一日に20人程度にして、グループページに良い記事を投稿していれば、相手から友達申請をしてくれます。(承認をする場合も簡単な「コメント」を書きましょう)
この方法は安全で承認率が高いのですが全員が承認するとは限りません。友達リクエストをした人の名前をExcelなどでリスト化することをオススメします。もし、一週間を過ぎても自分の友達リストに入って居なければリクエストをキャンセルしましょう。(未承認リクエストの放置はNGです)


【最後に】
私は14日間の友達リクエスト停止になって辛い体験をしました。皆さんの体験談・意見など「コメント」して頂ければ多くの方の不安を軽減できると思います。
※この記事の「シェア」ボタンをクリックすることで、この方法が多くの方に伝えられます。〈友達リクエスト停止者〉を一人でも減らしましょう。

https://www.facebook.com/business.sokkouyaku

 

businessマーケッター KAZUのfacebookページ

ビジネス即効薬 《 facebook 》 超活用術

 

businessマーケッター KAZUのfacebookグループページ

参加型 how-to(ハウツー)  ビジネス即効薬 facebook  超活用術

 

businessマーケッター KAZUの話題のブログ
ビジネス即効薬《facebook》  裏活用術