コカコーラ Coca-Cola

ベスト・オブ・ザ・ベストのトップの座を確保したCoca-Cola(コカ・コーラ)の戦略!

過去に行ったプロモーションでは、コカコーラの缶と一緒の写真をファンに撮ってもらうコンテストが有りました。
その効果はコカコーラのfacebookページに参加するファンが増えるだけでなく、コンテスト自体もファンと一緒に映るコカコーラの製品の写真を取り入れることに成功しました。
ファンが投稿したスナップ写真は全ての友達に公開され、コカコーラのfacebookページにも公開されて、その写真を見た何十万の人がそれをきっかけにファンになるという効果を生みました。

さて、この成功例を参考にしてコンテストを開催するとしたら、シンプルな方がいいでしょう。
より多くのファンにコンテストに参加してもらうには簡単でシンプルな企画ほど良いのです。
簡単で、楽しいものにして、シェアの機能を組み込んであなたのコンテストが口コミで広まるようにしましょう。

まとめ・・・参加者が新たなファンを作り出す! そんな仕組み作りがコカコーラの成功戦略の一つです。

http://www.facebook.com/cocacola

 

businessマーケッター KAZUのfacebookページ

ビジネス即効薬 《 facebook 》 超活用術

 

businessマーケッター KAZUのfacebookグループページ

参加型 how-to(ハウツー)  ビジネス即効薬 facebook  超活用術

 

businessマーケッター KAZUの話題のブログ
ビジネス即効薬《facebook》  裏活用術